BLOG

これは?

BLOG

6月25日 先日、木造校舎1階の栄幼稚園玄関の靴箱の上をふと見ると、園児たちの工作がおいてありました。ちょっと見るだけでは、「??」と考えてしまいますが、よーく見てみると、どうやらカタツムリのようです。

 長方形に切った画用紙の一方をくるんと丸めて、もう一方には顔が書いてあります。表情も、殻の模様も様々で、ひとつとして、同じものはありませんが、みんな笑顔なのがいいですね~。その上に写っているのは園児たちお手製の「てるてる坊主」です。幼稚園の運動会前に吊るされたこのてるてる坊主ですが、運動会当日には雨が降り、今年は美唄市内の体育センターでの開催となりました。もちろん、場所は変わっても、園児たちは精一杯がんばったことでしょう。来年は、青空の下で運動会ができるといいね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日