BLOG

武田光弘個展~僕のいた時間~

BLOG

6月22日 6月21日(水)より、アルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーでは、「武田光弘個展~僕のいた時間~」を開催しています。武田光弘さんは、長年、放送プロデューサーとしてご活躍され、退職後は1年間パリに滞在して制作、帰国後もヨーロッパ各地を取材し、現在個展を中心に作品を発表されています。
 今回は、この10年間にパリを拠点として、フランスやイタリアの風景を描いた作品を中心に、未発表作品を含む絵画30点ほどが展示されています。札幌・時計台ギャラリーでの個展に続いて、この度は武田さんの故郷である美唄での開催となりました。「長くメディアの世界に居た私ですが、絵は通奏低音のように、こころの深い所にあって、いつか帰り着くところだと思っていました」とおっしゃる武田さん。会期中は在廊されることも多いとのことです。それぞれの作品にまつわるエピソードや各国の文化のこと、武田さんにとっての「絵を描く」ということ・・・直接お話しをお聞きすると、また作品の見え方、感じ方が変わりますよ。7月1日(日)までの開催です。※火曜休館

 また、24日(日)16時~ストゥディオアルテにて、武田光弘さんによるアーティストトークを予定しています。入場無料・予約不要、どなたでもご参加いただけます。カフェアルテのおいしいコーヒーやケーキとともにお楽しみいただけるそうです。主催・二五会有志。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日