BLOG

ころころキャンドル~栄幼稚園編~

BLOG

6月27日 今日の午前中、木造校舎1階栄幼稚園の園児たちによるキャンドル作りが行われました。みんな「おはようございます!」と気合?の入った挨拶をしながら登場してくれました。
 牛乳パックに蝋を入れて、しっかりと口を閉じたら、はじめは手でくるくると回します。蝋が全体に行き渡ったところで、今度は外に出て、芝生の上での〝ころころ”に出発!
 「それーっ!」、園児たちは一生懸命ころころ、お母さんたちもころころ、園長先生(!)もころころ…大人たちはすぐにへとへとになってしまいましたが、さすがは栄幼稚園の園児たち!3往復も4往復もして見事にキャンドルを作っていました。元気に転がしすぎて、牛乳パックより先に自分が転がって行っちゃった子もいましたが…

 「あっつい!」と汗をかきながらもしっかり頑張ってくれた園児たち。一生懸命ころころした後、水着に着替えて水の広場で水遊びをしていました。本当に気持ちよさそうで大人たちからも「いいな~」と羨ましがられていましたよ。

 みんなが作ってくれたキャンドルは、8月13日(月)アルテの盆踊りで灯します。お楽しみに!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日