BLOG

美しい写真講座

BLOG
11月3日

 今日はしとしとと冷たい雨が降っています。来週には雪が降る予報も出ているようです。この時期、アルテピアッツァ美唄にお越しの際には防寒対策もお忘れなく。

 さて、11月3日(木)文化の日、アルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテで美唄市観光交流課主催「美しい写真講座」が開催されました。講師はフリーのプロカメラマンとして活躍され、数多くの写真教室の講師活動も展開されている上原稔さん。当初予定していた定員20名を上回る27名の方々が参加されました。
 今回の講座の内容は「美しい写真を撮るための基本」が中心で、皆さんそれぞれ自分が普段使っているカメラを持参しての参加です。基本的なカメラの扱い方や機能、写真の構図についてを学ぶ機会は意外と少ないもので、先生の説明のたびに「そんなふうにも撮れるんだ~」「構図のとり方でこんなに違うのか~」など“発見”の声がストゥディオのあちこちで響いていました。当日はぽかぽか陽気の小春日和でしたので、自由時間には皆さん気持ち良さそうにアルテを散策しながら、学んだ技術を活かして撮影をされていましたよ。
 美唄市主催のこの写真講座、次回開催は未定ですが、継続する予定とのこと。「次は参加したい!」という方は美唄市観光交流課で情報をチェックしてみて下さい。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日