BLOG

秋から冬へ

BLOG

11月7日 今日の美唄は薄曇り。雨の後で空気が澄んでいるからでしょうか、時々日が射して彫刻を照らすと、いつもより彫刻の陰影がくっきりと見えました。

 最近のアルテピアッツァ美唄は周辺の山々の紅葉もピークが終わり、色とりどりの鮮やかな秋から落ち着いた秋の風景へと移っています。時折、ブログでお伝えしていますように、アルテの敷地内をエゾリスが活発に走り回っています。アルテにお越しの際にはカフェアルテの近くにある松林の中を歩いてみて下さい。風も無いのに上の方からはらはらと葉が落ちてきたら、木から木へとエゾリスが飛び移っているところかもしれませんよ。
 また、カケスやシジュウカラ、コゲラといった“冬鳥”も見かけるようになりました。季節は確実に冬へと向かっています。カフェアルテでも冬期メニューの準備を始めました。準備が整いましたら、またブログでお知らせしますね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日