BLOG

カフェ限定のおみやげ

BLOG

 安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄の敷地内にあるカフェアルテで、一年を通して楽しめるホットコーヒー。ご注文をいただいてからハンドドリップで淹れるコーヒーは、散策途中の冷えた体も温まる一杯です。今日はお客さまからご好評いただいている、カフェアルテの「おみやげ」を紹介しますね。
 「コーヒー豆」:カフェアルテのコーヒーをご自宅で楽しみたいというお客さまが多く、昨年よりお持ち帰り用のコーヒー豆をご用意しています。こっくりと深みのある味ながら、後味がすっきりしていて飲みやすいのが特徴です。気軽に試せる100gと、じっくり楽しんでいただく200gをご用意していますが、ご希望の分量でお持ち帰りいただけますのでスタッフにお声かけくださいね。
 「ぽちょんクッキー」:サクッとした食感をお楽しみいただける一口サイズのクッキーです。ローストしたくるみが入っているので、香ばしさがふわっと鼻を抜けあとを引きます。お持ち帰り用に袋に入れてご準備していますが、もちろんカフェアルテで召し上がっていただくこともできます。
 「カフェアルテのポストカード」:ミュージアムショップのあるギャラリー(木造校舎)で、唯一扱っていないのが、このカフェアルテのポストカードです。カフェで購入して、コーヒーを飲みながら旅の便りを書く方もいらっしゃいますよ。
 みなさんもカフェアルテのおみやげ、いかがでしょうか?

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日