BLOG

アルテピアッツァ美唄のあゆみ1992-2019

BLOG

 ただ今、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテ(体験工房)では、アルテピアッツァ美唄のアーカイブ資料を一部公開しています。

 会場では、アルテピアッツァ美唄と彫刻家・安田侃のこれまでのあゆみを年表にしたものを掲示し、それに付随する資料を並べています。また、当館で発行している「Arte通信」や「ポポロだより」のバックナンバー、過去のブログ記事もご覧いただけます。
 美唄市と美唄が故郷である安田侃さんは共に試行錯誤を繰り返し、少しずつ空間を創り、時を重ねてきました。文書や図面、写真など資料にあたることで、関わってきた人々の熱い思いにも触れていただければと思います。
 どなたでもご覧いただけますので、お気軽にお立ち寄りください。

会期  2020年2月8日 (土) ~ 2月16日 (日) 9:00~17:00
 ※11日(火)は祝日につき開館、翌12日(水)は振り替え休館
場所  ストゥディオアルテ
主催  認定NPO法人 アルテピアッツァびばい

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日