BLOG

「sapporo55夏祭り」に行ってきました

BLOG

8月2日 8月2日の土曜日、札幌駅近くで開催された「sapporo55夏祭り」というイベントに行ってきました。今回も、sapporo55夏祭り実行委員会の方からの「札幌でアルテを紹介しませんか?」というお声かけに「ぜひ!」と参加させていただきました。
 夏祭りらしい「射的」や「わたあめ」といった出店の他、札幌のベーグル屋さんや西洋菓子屋さん、オーガニック食品のお店、フラワーショップなど、華やかなお店に交じって、「アルテピアッツァ美唄」も場所を作っていただき、紹介をしてきました。
  「あ!安田侃さんの彫刻があるとこね」「美唄ってどのへんにあるの?」と、興味を持って言葉をかけてくださる方々にリーフレットや写真でアルテをご紹介し、その魅力をPR。アルテピアッツァ美唄の“トートバッグ”や“Tシャツ”も好評でした!「今日はアルテまで行けないから、こっちに来たよ」と訪ねてくださったのはアルテ市民ポポロの方。ありがとうございました。8月2日また、出店者の方からも「行ったことありますよ」「今度行ってみたいです」と声をかけていただいたりと、札幌で広がるアルテの輪を実感し、美唄に戻りました。お立ち寄りくださいましたみなさま、sapporo55夏祭り実行委員会のみなさま、本当にありがとうございました!今度は美唄でお会いしましょう。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日