BLOG

「CASTANET : A 17-Year Retrospective, 1996-2013」

BLOG

7月4日 今週の予報では傘マークが並んでいましたが、今日の美唄は陽射しもあり、暑いくらいです。

 さて、ただ今、木造校舎2階のギャラリーでは「CASTANET : A 17-Year Retrospective, 1996-2013」が開催中です。CASTANET=カスタネットは黄色いクマのキャラクターで、札幌の那須純子さんがデザインをしています。この度は、「カスタネットの17周年を記念した展示を私の大好きなアルテピアッツァ美唄で」と、作品展を開催してくださいました。

 ひとつひとつ那須さんによる解説がついた歴代のTシャツや手ぬぐいなどのデザインがずらりと並び、そこに込められた“想い”が伝わってきます。中には、ミュージシャンや映画などと一緒につくられたものもあり、こちらも興味深いです。

 順を追って最後までみていくと、いろんな人に愛されているんだなぁと感じるとともに、どんどん変化(進化)していくことの喜びを感じられるような展示です。とてもかわいいカスタネット、小さなお子さまにも楽しんでいただけると思います。7月11日(木)15時までの開催です。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日