BLOG

美しい唄とともに 庄野真代ミニコンサート~東日本大震災復興支援チャリティー~

BLOG

7月3日 今週、3日(木)にアートスペースにて「美しい唄とともに 庄野真代ミニコンサート~東日本大震災復興支援チャリティー~」が開催されました。庄野真代さんは美唄市長とお知り合いというご縁もあって、今回アルテピアッツァ美唄でのチャリティコンサートが実現しました。
 平日にも関わらず、会場はほぼ満席。「車を降りたときから本当にすばらしい場所と感じた。こんな素敵な場所でコンサートができるなんて嬉しい」とおっしゃる庄野さん。ピアノ伴奏と歌というシンプルな構成で行われたので、力強く、のびやかな庄野さんの歌声がひときわ心地よく会場に響いていました。
 庄野さんは「音楽は経済に効果はないってよくいわれるけど、音楽で人は元気をもらえる。元気な人が増えれば、まちはやがて元気になる」とお話され、「飛んでイスタンブール」では観客の手拍子もあり、大盛り上がり!会場に集まったみなさんの笑顔も印象的でした。庄野さん、ぜひまたアルテに遊びに来てくださいね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日