NEWS

「北海道コロナ通知システム」の導入について

NEWS

 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄では、北海道が運営する「北海道コロナ通知システム」を導入しました。
アートスペース、ギャラリーの各入り口にQRコードを掲示しています。ぜひご活用ください。

〇 利用方法

    1. 訪れた施設(会場)等に掲示されたQRコードを読み込んでください。
    2. 表示される画面から、Eメールアドレスを登録してください。
    3. 登録者と同じ日に同じ施設を感染者が利用していたことが判明した場合に、登録されたEメールアドレスにメッセージが届きます。
    4. メッセージが届いても、感染しているとは限りません。まずは体調管理にご注意いただき、体調悪化時には、相談窓口にご相談ください。
      (道庁相談センター 011-204-5020)

〇 登録するメリット

・ 感染防止対策に取り組んでいる施設であることを認知でき、安心してご利用いただけます。
・ お知らせを受け取った方が体調が悪化した場合、相談窓口に連絡することでスムーズな対応が受けられま
   す。

〇 注意事項等

・ QRコードは施設・イベントごとに異なりますので、訪れたそれぞれの施設等で読み込んでください。
・ 以前に利用したことがある施設でも、訪問する度に読み込んでください。
  (読み込んだ日時を基準に該当者にメッセージをお送りします。)
・ 本システムでは、利用者の氏名・住所・電話番号・GPS位置情報などは取得しません。
  (メールアドレスのみ管理します。)
・ 登録されたメールアドレスあてに確認メールをお送りします。確認メールが届かない場合は、
   登録ができていない可能性がありますので、お手数ですが、再度ご登録をお願いします。
・ 北海道からのお知らせメールは「@pref.hokkaido.lg.jp」からお届けします。
  ドメインによる受信制限等の解除をお願いします。
・ 登録いただいたメールアドレスは、北海道コロナ通知システムの事業目的にのみ使用し、
   それ以外の目的には使用いたしません。
    また、登録の2ヶ月後に、システムから消去します。
・ 風評被害を抑止するため、該当施設はお知らせいたしません。また、お問い合わせにもお答えできませんの
  でご了承ください。 

その他、システムについての詳細はこちらをご覧ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日