NEWS

5月25日(月)より、開館します

NEWS


 設置者である美唄市の新型コロナウイルス感染症対策の対応方針に従い、5月25日(月)から開館します。ただし、6月1日(月)より当面の間、屋内施設(アートスペース、ギャラリー、ストゥディオアルテ)については、美唄市民に限り入館可能です。(美唄市による発表はこちら)【2020年5月30日更新】

また、感染拡大防止のため、下記の通り一部変更しております。

●「水の広場」での水遊びは当面できません
カフェアルテは、当面テイクアウトのみ営業します。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記対策を講じての開館となりますので、
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 ・発熱やせき等で体調がすぐれない場合は、入場をご遠慮ください。
 ・マスク着用など、咳エチケットにご協力をお願いします。
 ・手指の消毒や手洗いをお願いします。消毒液は各屋内施設内にあります。
  手洗いはトイレのほか屋外の手洗い場をご利用いただけます。
 ・安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄の彫刻作品は、本来触れることができますが、
  彫刻の材質上、除菌を万全に行うことができないため、触れることはお控えください。
  触れた場合は、しっかりと手洗いや消毒をしてください。
  同様の理由で、「水の広場」の流路や池への入水はおやめください。

  密になりやすい【建物内】では下記対策にご協力ください。
 ・館内では走らず、静かにご鑑賞ください。
 ・館内での会話はなるべくお控えください。

 ・鑑賞の際は人との距離を2メートル(最低でも1m)以上あけてください。

【団体でお越しのお客さまへ】
・事前に来訪のご連絡をくださいますようお願いいたします。
・鑑賞の際は密にならないよう配慮お願いします。

また、北海道空知総合振興局札幌建設管理部より「ダムカード配布一時休止」の指示がありました。
通常、アルテピアッツァ美唄ギャラリー及びカフェアルテにて、土日祝に配布しています
美唄ダムのカード配布を下記の期間休止しています。ご了承ください。

【配布休止】2020年2月29日(土)~当面の間

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日