BLOG

今日から

BLOG

 毎日のように雪が降り続いているアルテピアッツァ美唄ですが今日は気温が上がり木造校舎の屋根から雪が落ち、時折「ゴゴゴー」という轟音が校舎内に響いていました。
 しばらく冬休みに入っていた木造校舎1階にある栄幼稚園も今日からスタート。朝から元気いっぱいの園児達が登園してきていましたよ。そんな栄幼稚園に朝からいい匂いが漂っていたので先生に聞いてみると「ちょっと遅いけど鏡開きなんです」とお雑煮を用意しているところでした。出来上がったお雑煮をさっそく園児達みんなで「いただきまーす」と美味しそうに食べる姿はとっても可愛らしいです。静かだった木造校舎にまたいつも通り子供たちの元気いっぱいに遊ぶ声や歌声が響き渡りますね。そんな園児達の笑顔には毎日本当に癒されます。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日