BLOG

松林の中

BLOG

8月18日 お盆を過ぎて、暑さもいち段落したように感じます。とはいえ、白大理石が敷き詰められた池と流路がある「水の広場」は、今日も子どもたちで大賑わいでした。
 一方で、アルテピアッツァ美唄には静かで、木陰が涼しい場所もあります。カフェアルテ周辺の松林です。虫の声が響く、静かな松林の中を歩けば、ところどころに彫刻が佇んでいて、「ここにあるはず・・」とわかっていても、出合うたびにハッとしてしまいます。先日は、木々の葉の隙間からこぼれる夏の太陽光をうけて、彫刻がひときわ白く輝いて見えました。アルテにお越しの際には、ぜひ松林の中も歩いてみてくださいね。

 夏休みも終盤、明日、8/19(日)13時~「てくてく美唄炭鉱 我路編」、17時(16時半開場)~アートスペース(旧体育館)にて「イリス弦楽四重奏団アルテピアッツァコンサート」が開催されます(詳細はこちら)。どうぞご家族でご参加ください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日