BLOG

ころころキャンドル

BLOG

 「わ~い!」と 一斉に転がしているのは栄幼稚園の園児たち。この季節にはおなじみとなりました“ころころキャンドル”作り。猛暑がつづくなか、牛乳パックにいれた蝋が均等に固まるよう、園児たちは元気に丘の上に上がってはころころ、ころころと下に向かって転がし上り下りをくりかえしていました。アレレレ・・・なかには、ちょっと疲れたのかてっぺんから動かない園児もいたり。いちばん元気におおきな声をだしている先生たちは頂上からなるべく動かないよう声援を送っています。この蒸し暑さ、さすがに大人には応えます。アルテピアッツァに遊びにきた方もおもわす微笑み、丘のうえからはいつまでも笑い声がきこえていました。
 今年はこのころころキャンドル、8月13日(金)予定の“盆踊り”で活躍させてもらいますね。みんな、踊りにきてね!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日