BLOG

BLOG

  日に日に春らしくなって、雪原の高さが低くなってきたなぁと思っていたら朝、湿った雪。らせん階段の積もった雪を除雪していると、まるで片栗粉に少し水をいれたときのようにクシュクシュとした質感。雪ってほんとにいろいろな種類があって、それは気温により変化するのですけど飽きることのないものです。今朝の雪はこうして彫刻に貼りついたり、木々にペタペタふっついて綿花が咲いているようにモコモコして綺麗です。春はそこまで来ているのに冬は「もう少し、もうちょっと」とがんばっています。
残り僅かな冬、3月は旅立ちの季節でもあります。日々を大事に過ごし春を迎えたいものです!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日