BLOG

きょうは楽しい~♪

BLOG

  ♪「ひなまつり~」。
3月3日、階下の栄幼稚園ではみんなで「ひなまつり」をお祝いしていました。先生がお雛様にまつわる紙芝居を読んでくれたあとは、お雛様のお人形や道具について、ひとつずつ「三人官女」「菱餅」・・・などを教わり、はじめて聞く言葉に園児たちはキョトン!7段飾りのお雛様の隣にあるのは栄幼稚園の園児たちがつくったおひなさま。みんな上手に紙と折り紙を貼り合わせてキラキラ光った堂々とした「おひなさま」がたくさん並んでいました。
 写真はピアノに合わせて「灯りをつけましょぼんぼりに・・・」と歌っている様子。少しおとなしかったのは、このあとでてくる桜もちと雛あられが待ち遠しかったからかな?美味しかったね!桜もち。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日