BLOG

安田侃の『こころを彫る授業』

BLOG

  11月1日(日)、2日(月)、3日(祝)の3日間 安田さんが講師となる『こころを彫る授業』がストゥディオで行われました。いつもよりも早い時期からたくさんの申込みがあり抽選となってしまいましたが、今回は多くの方が道外からの初参加者。
 2日、3日は雪がおもいっきり降り、膝下まで積もりるという体験にビックリやら嬉しいやらで「北海道ってすごい!」と思われたことでしょう。そしてこのストゥディオの中ではみなさんが真剣に安田さんの語る言葉ひとつひとつに耳を傾け、石を彫るという初めての体験にワクワクドキドキ。
安田さん自らハンマーと鑿の扱い方を見せてくださり、それからは夢中でひたすら「石」と向き合い、あるいは「石」を見つめ「自分のこころ」と向きあっていました。
 北海道の“美唄”で「綺麗な雪と大好きな彫刻家、安田先生の授業を受けられ素晴らしい日々でした」とたくさんの方の笑顔が浮かびます。また、「こころを彫る」続きにいらしてください。ここはいつでも開かれた空間です。お待ちしています!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日