BLOG

初雪が根雪に・・・?

BLOG

  見てください!雪が一面に・・・
昨日、降らなかった美唄ですが、今朝からさらさらと雪が降りはじめ、それがどんどん降り続き午後には、「えーっ」と思うほど積もってしまいました。
 「石舞台」の修繕がつい先日終わり、池と流路にいつものように水を溜めて3日の文化の日まで今年最後の「水の広場」を見てもらおうと思っていたら、この雪です。ポストカードの写真のような光景を目の前にすることができました。それはほんとうに美しく、大理石の彫刻と雪と水がピタッと合っている“瞬間”でした。
 安田侃さんの『こころを彫る授業』開催中でもあり、本州から参加されているみなさんは雪の美しさに、なんだか少し早いクリスマスプレゼントをもらったようにはしゃいでいました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日