BLOG

可愛いパズルができました

BLOG

 1月14日成人の日。冬休み中のこどもさんを対象にしたワークショップ『親子でつくる木のパズル』が、私たちNPO法人アルテピアッツァびばいが主催で実施されました。参加者は2組でしたが終始なごやかな雰囲気で、初めての糸鋸での作業など緊張もあったみたいですが、可愛いパズルが完成して大満足の楽しい時間となったようです。                                                                        最初に注意事項を聞いて図柄を選ぶことから始めます。ワラビー親子のデザインとねずみの図柄をそれぞれ選んで作業開始です。一番大変だったのは糸鋸の操作だったみたいです。                          が、その難関を突破してしまえば、あとは紙ヤスリをかけてつるつる、すべすべにして、キレイに色を塗って完成です。自分で作った木のパズル。楽しい思い出になってくれると嬉しいな。これからも実施したいと思いますので、みなさんお楽しみに。                                                

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日