BLOG

凍(しば)れてます

BLOG

 昨日も今日も、ものすごい冷え込みで、アルテピアッツァ美唄のなかでも寒さの厳し校舎2階の事務所は水道凍結。…まぁこれはよくある現象。そんなにびっくりはしません。出勤して館内の室温を確認しましたら-6℃。そうですよね。スタッフ同士で会話すると吐く息がお互い真っ白で笑っちゃうくらいなんですから。                                              今朝の冷え込みは階下の幼稚園の水道も凍結させちゃったそうです。断熱がピチィーッとされている幼稚園でそんなことが起こるなんて相当なものです。                                    一昨日はドカ雪。昨日と今日はそんなですから、アルテピアッツァは本当に美しいことになっています。気象状況が厳しければ厳しいほど美しい光景が広がることになっているのです。 今日の写真のアングルだと、手前にたまごのブロンズ彫刻があるはずなんですが、完全に雪の下。彫刻の位置が分かるようにと立てている棒の突端がかろうじて確認できるくらいにまで雪が積もっています。本日も青空。明朝も冷え込みそうです。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日