BLOG

詩と写真のコラボレーション「風の帰り道」

BLOG

12月28日 今朝は、いつもの平日よりも静かな木造校舎。校舎1階の栄幼稚園の園児たちが約2週間の冬休みに入りました。しばらく園児たちの賑やかな声が校舎内に響かないのは少し寂しいですが、来年また元気いっぱいに登園してくるのが楽しみです。
 さて、木造校舎2階ギャラリーでは今日から札幌在住の鹿田幸年さんと、山内友加里さんによる展示、詩と写真のコラボレーション「風の帰り道」が始まりました。全てモノクロで撮影された鹿田さんの写真に、山内さんの独自の視点で綴られた詩が加わり見事に二人の世界観を作り上げています。いくつもある詩を読み進んでいくと、どんどんと山内さんの言葉に引き込まれ、鹿田さんの写真にふと目を向けると頭の中に情景が浮かんでくるのです。是非ギャラリーに来て体感してみてください。来年1月29日(日)までの開催です。
※会期中、12月31日~1月5日と火曜は休館日です。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日