BLOG

冬の動物たち

BLOG

 降り積もる雪が、しっとりと重たい雪からふわっとした雪に変わりました。「ゆきやこんこ」の歌が思わず頭に浮かぶ空模様が続いています。

 この季節もアルテピアッツァ美唄には様々な動物が登場します。先日もカフェアルテの窓からは、エゾシカがひょっこり現れて、ゆうゆうと闊歩しているのが見えました。他にも、カケス、エゾリスなどの小動物が気まぐれに姿を現し、お客様やスタッフを喜ばせてくれています。大体が、ひっそりと姿を隠しているはずの動物たちですが、真っ白な中で姿が映え、小さくても、しっかり分かります。

 姿が見えなくても雪のなかには足跡が。この季節ならではの動物たちのごあいさつです。可愛らしくて、見つける度に「ふふっ」と笑顔になってしまいます。雪が積もると散策が難しいかな?と思ってしましがちですが、こんなかわいい偶然に出会える楽しみもあるんです。

 ギャラリー(木造校舎2階)とカフェでは長靴とかんじきをお貸ししていますのでご入用でしたら、声をおかけください。防寒対策をしっかりと、暖かくしていらしてくださいね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日