BLOG

ご結婚、おめでとうございます

BLOG

  台風の影響が心配されましたが、今日、アルテピアッツァの石舞台で結婚式が執り行われました。美唄出身で東京在住の新郎が、昨年偶然に訪れたこの場所をとても気に入って「ダメモトで持ちかけたら、やらせてもらえることになった」のだそうです。
 夕方4時からの式だったのですが、数時間前から音響のセッティング、椅子の準備等がされると、アルテピアッツァへ遊びに来た方から「今日はこのあと何かイベントがあるのですか?」と大変気になる様子で何人もの方から質問を受け「結婚式があるんです」と答えると、みなさん妙に納得顔で「それはイイですね。見てゆこうかしら?」と微笑まれます。もう何年か前のことになりますが、「この石舞台に立った時とても厳かな、何処かの寺院にでも来たような宗教的な感情を抱きました」とおっしゃる方もいましたし、ピッタリの場所かもしれません。何しろ初めての事ですので、私たちもドキドキです。
 水の広場に用意された列席者のための椅子もほぼ埋まり、4時ちょうどに新婦がお父様と入場。風のざわめき、鳥のさえずり、水音、こどもたちの歓声。そして勿論列席者のみなさんの眼差し。ここにあるすべてがお二人の門出を祝福する時間が静かに流れていました。
 緑深いアルテピアッツァでの結婚式。とても素敵でした。どうぞお幸せに!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日