BLOG

こころのふるさとアルテまつり開催

BLOG

 もう1週間も経過してしまいましたが、8月20日(土)に無事、NPO法人アルテピアッツァびばい認証記念「こころのふるさとアルテまつり」を開催しました。当日は朝夕に一時激しい雨が降りましたが、まつり開催中は、なんとか大雨にもならずにホッとしました。
 ただ、夏の甲子園決勝戦と重なってしまい、駒大苫小牧高の応援を優先して来られなかった方は結構いたのではないかと思います。私たちは天気のことばかり気にしていましたが、実は思いがけないところにライバルがいたのです。
 それでも当日は延べ人数にすると300人を超える方々が来てくださり、思い思いの時間を過ごしてくださったようですし、何よりも駒苫は、57年振りの偉業、夏連覇!文句はありません。むしろ私たち道民にとっては忘れられない日となりました。
 会場では、お馴染みの手打ちそばや、とりめし、やきとりの他にもいくつか出店があり、みなさん舌鼓を打って談笑。アートスペースで民謡ステージを楽しむ方の姿もありました。NPOの活動に賛同し入会くださった方も大勢いましたし、全国の書店での発売に先駆けて販売した『また来ます。』の売れ行きも上々で、大変有り難いことでした。
 最後に行われた安田侃の青空トークにも100人以上の方が残っていて、自身が心血を注いだ作品や空間への想いを語る作家と共に、いくつかの場所を巡るという贅沢な時間を楽しみました。
 ボランティアスタッフや大勢の方々の協力のおかげで、無事にこの認証記念イベントを終え、いよいよ私たちも本格始動!といったところでしょうか。みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日