BLOG

第57回栄幼稚園の発表会

BLOG
11月20日

 昨日はぽかぽかの春のような陽気のなか、木造校舎1階栄幼稚園のホールでは「第57回発表会」が行われました。おじいちゃんおばあちゃんは孫の晴れ舞台が楽しみでにこやかに、お母さんお父さんは「ちゃんとできるかな」と少し心配そうに?園児たちの登場を待ちます。

 バーンと幕が開いて、大きな拍手の中、園児たちが登場!女の子は「プリキュア」、男の子は「ゴーカイジャー」、全員で今年流行した「マルマル、モリモリ」、演目に合わせて作られた手作り衣装を着て、歌や踊りを披露しました。それぞれ決まった歌や振り付けですが、ちゃんとそれぞれの個性が出ていましたよ。

11月20日

 はじめから終わりまでしっかり踊って歌う子、恥ずかしそうにところどころ歌う子、歌よりも踊りに力を入れている子、緊張のせいか固まってしまう子・・・表現の仕方は違っても、みんな一生懸命なのがよくわかります。その頑張りに、見ている方も精一杯の拍手を送っていました。そして、その歌声や拍手は木造校舎2階のギャラリーにも響いて、来館者を和ませていました。また来年もどんな発表会が見られるのか、今から楽しみです。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日