BLOG

第23回森の広場の音楽会

BLOG
10月29日

 久々の晴天に恵まれた今週末です。アルテピアッツァ美唄木造校舎近くのプラタナスの木の下では、大人の手のひら以上に大きな落ち葉を拾って小さな穴を2つ開け、それを“おめん”にして遊んでいる子たちがいました。秋ならでは、の遊びですね~。

 昨日、10月29日の土曜日はアルテピアッツァ美唄アートスペース(旧体育館)にて「第23回森の広場の音楽会」が開催されました。今年の6月に行われた音楽会と同様に「東日本大震災追悼と復興を願う祈りのコンサート」として開催され、全19プログラム、50名以上の方が出演されました。今回もクラシック、ジャズ、ポップス・・・音楽のジャンル、プロアマ問わず、様々な方が参加されて、見る方も出る方も堅苦しくなく、リラックスした雰囲気で、皆さん音楽を楽しんでいらっしゃいました。

 今回の音楽会では、「アルテでピアノを弾きたい」とこの日のために横浜から駆けつけたという方も出演されていました。新たな輪が広がっている「森の広場の音楽会」、次はどんな音楽会になるのか楽しみですね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日