BLOG

美唄だけなんですって

BLOG

 今日は朝から晴れたり曇ったり、そうかと思えば突然雨が降ったりと、不安定な天候です。昨晩から今朝にかけて雪は一切降っていませんが、ご覧のとおり、しぶとく雪は残っています。
 20センチ以上も雪が積もったのは、少なくとも札幌-美唄間では美唄だけなんですって。来訪者の方々がおっしゃっていました。「岩見沢を過ぎた辺りから突如除雪をしたらしい形跡があって、びっくりしました」と。
 雪も降ってどんどん寒さも増していますが「今月中には改修終了!」と意気込んでいた事務所は、少し難航しています。内部も漆喰壁にすることで随分と明るい雰囲気になりました。目標変更、今年中になんとか!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日