BLOG

とうとう初雪が!

BLOG

 降りました。降りました。天気予報でも随分前から、9日あたりから雪…とは云われていましたが、気温は下がらないですし、まだまだ降らないんじゃないかと高をくくっていましたが、ちゃぁ~んと見事に降っています。
 

 しかも、朝はピーカンだったんです。少なくとも8時過ぎまでは…。それがわずか1時間足らずでうっすらと雪化粧をして、栄幼稚園の園児も雪の中を園舎から飛び出して来て大はしゃぎ。正午頃には本格的に降っていて、辺り一面がグレー一色。
 明日までにどのくらい積もるのか?途中みぞれに変わって、明朝には、この白いモノたちは跡形もないのか…?これからしばらくは、緑と白を行ったり来たりの日々になりそうです。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日