BLOG

今年も一年ありがとうございました

BLOG


 今日は安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄の年内最終開館日です。今年もアルテピアッツァ美唄へ心を寄せてくださった皆さまに感謝申し上げます。

 特に今年は、約半年に及ぶ木造校舎の改修工事があり、皆さまにはご迷惑をおかけしました。「ギャラリーが見られなくて残念」という声も多く、心苦しい期間でしたが、理由を説明すると「大切なことだよね。次回を楽しみに」と受け入れてくださる方ばかりで、ありがたかったです。
 そんな間にも、変わらずにアルテピアッツァ美唄の広場には人の姿がありました。季節ごとに、時間ごとに、ひとりで、みんなで、楽しみ方はそれぞれに。彫刻を巡って歩いたり、ベンチに座っておしゃべりしたり、蝶やトンボを追って駆け回ったり…今年1年、ここでたくさんの思い出が生まれたことと思います。来年も、思い思いにアルテピアッツァ美唄での時間を過ごしていただけますように。

 安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄は、2023年12月31日(日)から2024年1月3日(水)がお休みです。それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日