BLOG

「こころを彫る授業」ってどんなふう?

BLOG

 今日は、毎月第一土日に開催しています「こころを彫る授業」の日でした。京都、東京、札幌、小樽、滝川…など、北海道内外から16名の方がストゥディオアルテ(体験工房)に集まり、そのうち4名は初参加でした。
 今日の授業では、何度も参加している方が初参加の方をサポートしたり、時折談笑したりする方もいれば、黙々と集中して石を彫っていらっしゃる方もいました。

 参加者の皆さんは、住んでいる場所や環境、職業や立場も、それぞれに違います。ですが、同じ場所に集い、自分と向き合いながら石を彫っているからか、初めて参加する方も、授業が終わる頃には、ずっと前から参加していたように馴染んでいることも珍しくありません。また、続きを彫るのに、毎月のように「こころを彫る授業」に参加する方もいれば、年に数回という方もいらっしゃいます。その他に、平日などに個人でストゥディオアルテ(体験工房)を利用する方も。それぞれのペースで彫り進めていきます。

 次の「こころを彫る授業」は、10月7日(土)、8日(日)です。お申し込み、お問い合わせは、0126-63-3137 安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄(9:00~17:00、火曜休館)までお気軽にどうぞ。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日