BLOG

初夏の音

BLOG

 
 水の広場を散策していると、少し離れている場所からでも白大理石の玉石が敷き詰められた流路を流れる水の音が聞こえてきます。流路の横にある大きなプラタナスに葉っぱが出てきました。まだ子どもの手のひらサイズですが、風が吹くとサワサワと涼しげな音がします。音の広場の方へ歩いていくと、うぐいすの声やエゾハルゼミの大合唱が聞こえてきました。雪どけの季節には大きく聞こえていた川のせせらぎの音が、いまは生きものの声の後ろで小さく響いています。
 今日は青空から一転、急に雷が鳴ったかと思うと、生きものの声がピタリと止まりました。やがて、雨音に混じってカエルの声が聞こえてきましたよ。
 アルテピアッツァは景色もその時その時で変わりますが、聞こえてくる音も季節によってがらりと変わります。ゆっくりと散策をすると、何か発見があるかもしれませんね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日