BLOG

「安田侃シルクスクリーン展」開催します!

BLOG


 「桜の開花予想」が日本気象協会から発表されました。北日本の開花時期は平年より少し早くなりそうとのこと、暖かい春が待ち遠しいですね。さて、そんな桜が咲く頃に安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄では「安田侃シルクスクリーン展」を開催します。

 シルクスクリーンとは、版画の技法のひとつ。「彫刻家の安田侃さんがシルクスクリーン?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、1970年にイタリアに渡った安田侃さんは、一時帰国の際に自らの彫刻をモチーフにシルクスクリーン作品を制作しています。今回の展覧会では、1975〜1983年頃に制作された19点の作品を旧校舎の中に展示する予定です。ただ今、準備を進めていますので、楽しみにお待ちくださいね。

安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄企画展「安田侃シルクスクリーン展」
開催期間: 2022年4月20日 (水) ~ 5月9日 (月)  ※4月26日(火)のみ休館日
会場: 安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄 ギャラリー(木造校舎)
主催: 安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄(認定NPO法人アルテピアッツァびばい)
後援: 美唄市、美唄市教育委員会

 

 

 

 

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日