BLOG

Noriko Ito Exhibition 「其処彼処」

BLOG

 ここ数日で安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄を囲む山々の紅葉がぐんと進みました。今週末が見頃かもしれません。

 さて、ただ今、ギャラリー(木造校舎2階)では、画家・伊藤記子さんによる個展「Noriko Ito Exhibition 『其処彼処 (そこかしこ)side B』」を開催中です。アクリル画と鉛筆画、合わせて33点が展示されています。

 どこか物憂げだったり、まっすぐな視線に強い意志を感じたり…描かれているモチーフの多くは少女や人形たち。現実とも夢ともつかない世界が広がり、ひとつひとつの作品に物語を感じます。「私にとって絵を描くことは、穏やかな時間であり、脈打つ鼓動を感じることであり、生きている実感でもあります」(「展示にあたって」より抜粋)という伊藤さん。静かに冬へ向かう今の雰囲気にぴったりの作品展です。ゆっくりと時間をかけてご覧ください。10月24日(日)16:00まで。なお、19日(火)は休館日なのでお気を付けください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日