BLOG

「ポポロZoomミーティング」開催しました

BLOG
新緑のアルテ中継の様子

 昨日、アルテ市民ポポロのみなさんと意見交換をする「ポポロZoomミーティング」を開催しました。
 前半は、NPO法人アルテピアッツァびばいの昨年度の活動と近況についてスタッフが順に報告し、後半では、アルテピアッツァ美唄の運営や活動に関する意見交換を行いました。途中、新緑のアルテの風景を中継し、最後に安田侃さんからお話を伺いました。
 当日は、全国各地から約30名の方が参加してくださり、全国のポポロのみなさんと画面上で顔を合わせながらお話をすることができました。事後アンケートでは、「アルテの今の様子を感じることができた」「しばらくアルテに行けていませんでしたが、アルテと一体感が生まれてよかったです!」「新型コロナ等諸事情により訪問がかなわないため、意見交換は非常に良かったです」「安田侃先生の貴重なお話をお聞きできてよかったです」など、たくさんの声をいただきました。

アルテスタッフによる活動報告の様子

 また、ミーティングを通じて、私たちスタッフはアルテを支えるポポロのみなさんが日本中に居ることを改めて心強く感じました。参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました!

 本日21日(月)より、安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄は開館しますが、設置者である美唄市の指示により、7月11日(日)まで「まん延防止等重点措置対象地域(札幌市等)」にお住まいの皆さまにはご利用いただけません。カフェアルテのご利用についても同様の措置となります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日