BLOG

実がなりました

BLOG
7月6日

 7月に入ってお客さまからも「今日は暑いね~」という声がたくさん聞かれるようになり、北海道もしっかり夏らしくなりました。
 さて、先日よりお伝えしています”栄幼稚園産”トマトの状況ですが、ぐんぐん伸びて園児たちの背丈と同じくらいになり、ついに小さな実を付け始めました。
 写真で見えるでしょうか?鉢によっては鈴なりに実が付いています。毎朝、ちゃんと園児たちは小さな手に小さなジョウロをもってお水をあげているのです。きっともうすぐ赤く色づいて収穫できることでしょう。育てたトマトの入ったお弁当を持って、登園する日も近いかな?
 最近のアルテピアッツァ美唄では太陽のもとで子どもたちは元気に走り回り、暑さに参った大人たちは木陰でお昼寝…という風景がよく見られます。そして、こうも暑いと冷たいものが恋しくなりますね。そんな時はカフェアルテにどうぞ。たくさん歩いて彫刻に触れ自然に触れ、その後はカフェでゆっくり時間を過ごすのもいいですね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日