BLOG

カフェアルテにビスコッティお目見え

BLOG

 春の陽気が続いている北海道。安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄の敷地内は日に日に芝の緑が濃くなってきました。
 さて、今日はカフェアルテの新しいおみやげ「ビスコッティ」のご紹介です。
 ビスコッティとは、二度焼きして乾燥させるイタリアの伝統的な焼き菓子です。アルテのビスコッティはしっかりと水分を飛ばしているので、噛むたびにざくざくとした歯触りやナッツの香りを楽しむことができます。また、コーヒーにビスコッティを浸していただくとほろりと柔らかくなり、コーヒーのコクも同時に味わえるのでおすすめです。
 ビスコッティはあらかじめ梱包されていますので、おみやげとしてお使いいただけます。もちろん、カフェアルテでお召し上がりいただくこともできますので、どうぞ気軽にお声かけください。
 この度、ご縁があって、パッケージイラストをイラストレーターのkadotachiakiさんが手がけてくださいました。ビスコッティの他にコーヒー豆などのカフェアルテのおみやげも、このイラストパッケージに統一しています。カフェアルテにお越しの際は、ぜひどうぞ!
 カフェアルテは、現在座席を減らして営業しております。今後、新型コロナウィルス感染症の感染拡大によっては、休業やテイクアウトメニューによる対応などを検討しております。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日