BLOG

美唄の冬のイベント

BLOG

1月8日
 ここ数日はぐっと冷え込み、最低気温が氷点下10度を下回る日が続いています。そんな本格的な冬を迎えた美唄で開催されるイベントのお知らせです。

 今週末11日(土)、ゴルフ5カントリー美唄コース内で「美唄スノーランドフェスティバル」が開催されます。ゴルフ5カントリー美唄コースは「ゴルフ場の広大な敷地を使って雪遊びを楽しんでもらおう」と、冬の間は「スノーランド」として、オープンしています。フェスティバル当日は、スノーラフティングをはじめ、様々な雪上アクティビティやグルメなどが楽しめるほか、18:00からは数百発の花火が冬の夜空に打ち上げられます。美唄駅からの無料送迎バスなどもありますので、詳しくはこちらからご覧ください。
 そして2月1日(土)、2日(日)は、今年で67回目を迎える「美唄雪んこまつり」。美唄で昔から続く伝統ある雪まつりです。毎年子どもたちに大人気の雪像付きすべり台に、1日の17:30からは美唄の子どもたちが作った「ころころキャンドル」に灯りが点ります。
 どちらも小さなお子さんから大人まで楽しめるイベントとなっていますので、ぜひご参加ください。そして、アルテピアッツァ美唄にもお立ち寄りくださいね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日