BLOG

安田侃の『こころを彫る授業』

BLOG

 今日は安田侃さんが講師の『こころを彫る授業』です。北海道内でも一部の地域では朝から猛吹雪だったようですが、美唄は意外と穏やかな天候で、雪は降ったり止んだりでしたが吹雪いてはいなかったんです。                                                                工房のなかにびっしり並べられた作業台。まずはみなさん真剣に安田さんの言葉に耳を傾け、次は石選びです。この石選びからすべては始まっていますので、これはかなり重要な行程だと思うのですが、小学生の姉弟が最初に石選びをしました。                                     ここに並んでいるこの石たちと出合い、見つめ、自問し、少しずつ少しずつ「こころを彫る」時間が進んでゆきます。みなさん作業に没頭。抽選になるほど参加者も多かったので、今日は一日中工房いっぱいに石と格闘する音が響いていました。                                                     夕方にはヘトヘトになってお帰りになったみなさん、明日もまた元気にお会いしましょう!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日