BLOG

佐藤正人イラストレーション展 ―やさしい時間―

BLOG


 安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄ギャラリー(木造校舎2階)では、今日から「佐藤正人イラストレーション展 ―やさしい時間―」が開催されています。

 イラストレーターとして、北海道各地へ行き、様々な風景を見て描いてきた佐藤さん。アルテピアッツァ美唄も好きな場所のひとつとのこと。展示室Aには、今回の個展のために、アルテピアッツァ美唄を何度も訪れて感じた印象を描き下ろしたという19点の作品が並んでいます。
 ギャラリーの窓の外、すぐそこにあるアルテの風景の中を小さな男の子と子犬が散歩したり、彫刻をしたり、落ち葉と戯れたり…タイトルのとおり、イラストの中にはやさしい時間が流れています。

 展示室Bには、今までに描かかれた北海道内の風景画イラストが展示されています。どれも丁寧に描かれていて、「出会った風景のひとつひとつにいろいろな思い出がいっぱい詰まっている」という佐藤さんの気持ちが伝わってきます。

 8月5日(月)15時までの展示です。7月30日(火)は休館日ですので、お気を付けください。

 また、本日7月28日(日)はストゥディオアルテにて、佐藤さんをゲストにお招きした「アルテ○○の学校」があります。これについては、また改めて書きますので、お楽しみに。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日