BLOG

よいお年を

BLOG

12月30日 雪がしんしんと降る中、時折太陽が顔をのぞかせます。本日、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄は年内最後の開館日となりました。明日から年末年始のお休みに入ります。

 今年はアルテピアッツアァ美唄が美術館登録され、「安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄」となった記念の年であり、6月にはイタリア・ピサの街で大々的な野外彫刻展「Toccare il Tempo 時に触れる」が開催された年でもありました。

 また、「毎日お散歩に来るのよ」と言われるご近所のおばあちゃんから、「また来ます。」とおっしゃってくださる遠方の方までたくさんの方にお越しいただきました。中でも「今度は違う季節に来ます。」と言われることも多く、季節の移り変わりとともに作品は表情を変え、どの季節にも「はっとする美しさ」がこの場所には存在していることを改めて感じた1年となりました。

 アルテピアッツァ美唄を訪れてくださったみなさま、全国から様々なかたちで応援してくださいましたみなさま、ありがとうございました。新年は1月6日(金)から開館いたします。それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。※屋外は年末年始もご覧いただけます。

認定NPO法人アルテピアッツァびばい スタッフ一同

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日