BLOG

カフェアルテでクリスマス

BLOG

12月28日 今朝の最低気温は-16℃で、ピリッと冷たい空気が、体の芯まで伝わりました。

 さて、12月25日、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄内カフェアルテでクリスマスパーティー「クリアルテ」が開催されました。アルテを応援してくださる美唄市民の方々とアルテスタッフが一緒に企画した新たな試みです。対象は、市内近郊に住む20代~30代。アルテの魅力を若い世代の方々にもっと伝えたいという思いでした。
 当日は、美唄市在住のギターデュオ「Duo・フォレスター」のお二人による、クリスマスに合わせた選曲のクラシックコンサートからスタート。その後、サプライズゲストとして、安田侃さんも来てくださり、「若い方々が集まるのは嬉しいことです。」とお話してくださいました。雰囲気が盛り上がったところで、この日の為にイルミネーションが施されたカフェアルテで、チキンやローストビーフ、イタリア料理、デザートと盛り沢山のビュッフェをイタリア産ワインなどのお飲み物と一12月28日緒にお楽しみいただきました。その他、初めて来た方の為にアルテの紹介をする時間、彫刻「相響」のライトアップやビンゴ大会など、気軽に楽しんでいただけるプログラムをご用意し、あっという間にクリスマスの夜は過ぎていきました。

 帰り際、スタッフに「料理、どれも美味しかったです。」「初めて来ましたが、素敵な場所ですね。」と嬉しい声をかけていただきました。ご参加くださった30名のみなさん、ありがとうございました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日