BLOG

第62回美唄市立栄幼稚園運動会

BLOG

6月22日 久しぶりに晴れ間の見えた先週末、木造校舎1階の美唄市立栄幼稚園では、延期になっていた運動会が開催されました。
 芝を刈り込んで作られた緑のグラウンドには、年少・年中・年長の園児たちが紅白に分かれて集まりました。徒競走や玉入れ、綱引き…と色んな競技に、園児だけではなく、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも力いっぱい参加していました。親子での参加競技ボールリレーでは、自分よりも大きな大玉を、お父さんお母さんと協力して転がし、次の人へバトンタッチします。ボールで前が見えない中、一生懸命に転がし、時には親御さんに助けられながら大玉を運んでいました。
 最後の競技は園児全員でのちびっ子リレーです。年少から年中、年長へとバトンを繋いでいきます。「年少の子は最初、一周走り切れるか不安でした。それでも、練習を重ねてみんな走れるようになりました。」と園長先生のアナウンスがあり、リレーがスタート。周りの声援を受けながら、全員無事に走り切りました。
 最後まで頑張った園児のみんな、先生方、保護者のみなさま、1日お疲れ様でした!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日