BLOG

ポポロミーティング

BLOG
6月20日 6月18日(土)の午後、体験工房ストゥディオアルテで、年に一度行っているポポロミーティングを開催しました。アルテ市民ポポロの方と、アルテピアッツァ美唄が好きな方々が参加され、平成27年度の活動報告や意見交換などが行われました。
 「安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄」となって最初の開催だった今回は、活動報告の前に磯田憲一館長と一緒にアルテピアッツァ美唄の中を散策する時間を設けました。屋外の彫刻を数点巡りながら、館長がアルテへの思いをお話し、参加者と思いを共有する貴重な場となりました。大勢で見て回ると、自分一人では気付かなかった新たな発見を見つけることができ、アルテの空間を再認識できた散策となりました。

6月20日 活動報告では、平成27年度に行った「認定NPO法人アルテピアッツァびばい」の取り組みなどを紹介。その後の意見交換では、参加されたみなさんから質問や景観維持に関する厳しいご意見等もいただき、アルテピアッツァを運営するスタッフとして、これからの安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄をどのように未来へ繋げていくか、見出すきっかけとなる貴重な時間となりました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日