BLOG

MY SOUL TOWN PREMIUM LIVE <bird “そうだX‘masに北海道、行こう。”Acoustic Tour>

BLOG

12月23日 少し日にちが経ってしまいましたが、12月23日(水・祝)、アルテピアッツァ美唄内のアートスペース(旧体育館)では、シンガー&ソググ・ライターbirdさんのライブ、「MY SOUL TOWN PREMIUM LIVE <bird “そうだX‘masに北海道、行こう。”Acoustic Tour>」が開催されました。

 出演はbirdさんとギターの樋口直彦さん。北海道ツアー5日目である2人は「北海道寒いですねー」と、寒さに備えて東京から電気ストーブを持参したことや、このツアーでの道中のお話を交えながら、全部で13曲披露されました。
 今回のライブは出演者と客席の距離がとても近く、birdさんが曲への思いを語ると、客席ではうなずきながら言葉を受け止め、歌唱中はそのリズムに体を預けている方も多かったです。ライブも後半になると、ギターの樋口さんが「熱くなってきた」とマフラーを外して演奏し、アップテンポな曲が続くと、その熱気で今まで着ていたコートを脱ぐお客さまも。すべての曲を歌い終え、birdさんが今日来てくれた方々にお礼を述べた後に「外は寒いですが、熱くなった心のままお帰りください」と締めてライブが終了。
 
 帰る頃には雪もちらつき始めましたが、寒さを忘れさせてくれるライブでした。birdさん、樋口さんありがとうございました!

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日