BLOG

sapporo55行ってきました

BLOG

12月5日 アルテピアッツァ美唄はすっかり雪景色に変わりました。園内は、歩けるように道を作っていますが、木造校舎1階の栄幼稚園に通う園児たちは、雪が嬉しいのか園路を外れて雪の中を歩いています。

 さて、先月のブログでもお知らせしましたが、12月5日(土)に札幌で開催された「sapporo55クリスマス」に、アルテピアッツァ美唄もブースを出店し、参加してきました。
 当日はコーヒーの試飲や新鮮な野菜、自家製はちみつなどの販売ブースの他、会場にはサンタクロースの格好をしたスタッフやマスコットキャラクターも遊びに来ていて、大人も子どもも楽しめるイベントとなっていました。
 アルテピアッツァ美唄のブースでは2016年カレンダーやトートバックの販売をはじめ、四季を感じられる写真を掲示してアルテの魅力をお伝えました。見に来てくださったお客さまの中には「美唄にこんなところがあるんだね」と感心されたり、「俺は昔10年くらい美唄に住んでたんだよ!懐かしいなぁ」と、写真を見て足をとめてくださる方がいました。「冬も開館してるの?」という質問が多かったのですが、冬季期間も開館しています。

 アルテピアッツァ美唄のブースに立ち寄ってくださった皆さま、また今年もお声掛けくださいました実行委員の方々、貴重な機会をありがとうございました。今度はぜひ美唄にも遊びにいらしてください。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日