BLOG

「こころを彫る授業」、第100回でした。

BLOG

12月6日 12月5日(土)・6日(日)、アルテピアッツァ美唄内ストゥディオアルテ(体験工房)で行いました「こころを彫る授業」、2007年にスタートしてから毎月開催し、今回で記念すべき第100回目を迎えました!この日の授業には、第1回目から参加している方もいれば、今回初めて参加する方もいらっしゃいました。
 お昼の時間、いつも授業参加者のために、美唄のおいしい野菜をたくさん使って昼食(通称「かあさんの味」)を作ってくださっている農家のかあさんたちが、100回記念の“ささやかなお祝い”として、「ぜんざい」も作ってくれました。じゃがいも団子とかぼちゃ団子の2種類が入った豪華版です。授業に参加したみなさんは嬉しそうに召し上がっていましたよ。12月6日

 「こころを彫る授業」は、自分の「こころ」と向き合いながら、コツコツ石を彫る時間。そんな時間は、第1回目から100回目まで、ずっと変わることなく続いています。参加者の中には「月に一度、日常を忘れてリセットする時間なの」という女性もいらっしゃいました。毎月第一土日の「こころを彫る授業」はこれからも続いていきます。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日