BLOG

栄幼稚園「はっぴょうかい」

BLOG

11月21日 昨日はアルテピアッツァ美唄内木造校舎1階栄幼稚園の「はっぴょうかい(発表会)」でした。園児たちがこの日に向けて練習してきた歌やダンス、演劇を家族の皆さんに披露します。
 「(自然に囲まれた)栄幼稚園の園児たちは、落ち葉の季節になると、忍者修行をしています…」という先生のアナウンスで始まったのは、テレビの戦隊モノキャラクター「ニンニンジャー」の主題歌に合わせたダンス。園児たちは、はりきって修行の成果を披露していました。
 年長組による演劇「さるとかに」では、結構長い劇なのにセリフもきちんと覚えていて、さすが年長さん!でした。
 堂々とした子も恥ずかしがり屋の子も、ひとりひとりその子らしく頑張っている姿が印象的でした。それに応えるように、客席からは大きな拍手がおきていましたよ。無事に終わって、先生方、お母さんたちもホッとしたでしょうね。園児のみんな、がんばったね~!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日