BLOG

ふたつの展示

BLOG

Draw Glass 高橋良由美作品展 ただ今、アルテピアッツァ美唄内木造校舎2階ギャラリーでは、2つの展示をしています。

 展示室Aでは、「Draw Glass 高橋良由美(まゆみ)作品展」を開催中。高橋さんが創るDraw Glassとは、モザイク画のように、ガラス(Glass)を組み合わせることで描く(Draw)作品のこと。今回は13点の作品が展示されています。ひとつひとつは、手のひらくらいの小さなものですが、タイトルと併せてみると、その小さな作品の中にいろんなストーリーが詰め込まれているように感じます。作品には、猫がたくさん出てきますので、猫好きな方はお見逃しなく!ぜひ近づいて、じっくりご覧ください。

こころの同窓会 展示室Bでは、「こころの同窓会」を開催しています。ストゥディオアルテ(体験工房)で毎月第一土日に開催しています「こころを彫る授業」に参加している方々が企画されたもので、授業で彫ったそれぞれの「こころ」を展示しています。展示に参加された方のおひとりは「(自分の作品を見て欲しいというよりも)こんな授業があることを、もっとたくさんの方に知ってもらえたら嬉しい」とおっしゃっていました。「こころを彫る授業って、なぁに??」という方、ぜひこの展示をご覧ください。

 いずれも、10月12日(月)までの展示です。みなさまお誘い合わせのうえ、お越しください!※9月29日(火)、10月6日(火)は休館日です。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日