BLOG

中西圭三コンサートin美唄「美しい唄2015」

BLOG

6月13日 6月13日(土)15時半~アルテピアッツァ美唄アートスペース(旧体育館)では、美唄市出身、在住のギタリスト・岸孝志さんが主催する「美しい唄2015」が開催されました。
 オープニングアクトとして、昨年12月にストゥディオアルテ(体験工房)でコンサートをされた稚内市出身の兄弟ユニット「SE-NO」の蝦名摩守仁さん、摩守俊さんが出演。「この場所で歌えることが嬉しいです」とお話された後、30分ほど演奏されました。
 そして、大きな拍手と共に中西圭三さんが登場。「またアルテピアッツァ美唄に帰ってくることができて、とても嬉しく思います」と中西さん。その表情や歌声から、本当にアルテでのコンサートを楽しまれていることが伝わってきます。

6月13日 「Timing」「ぼよよん行進曲」など、アップテンポの曲にのせて、みんなで歌ったり、リズムをとったりして、会場は一気に熱気に包まれました。「自然災害や事故はいつ起きるかわからないし、当たり前のことなんて、ひとつもない。今、こうしてみんなとこの空間にいることができて、本当に幸せです。」という中西さんの言葉が印象的でした。
 アンコールには、SE-NOと岸さんも加わって、美唄のことを想って作られた曲「美しい唄」をみなさんで心を込めて、歌ってくださいました。
 中西圭三さん、SE-NOのお2人、岸孝志さん、楽しいひとときをありがとうございました!またアルテに帰って来てくださいね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日